重たげな蕾 クリーミーエデン 

白い花弁の根元に淡い緑がみえるさわやかな印象ですが、株はがっしりと頑丈、茎は直立で太く重ねの多い蕾はころころと丸くずっしりとしています。中輪ですが、スプレー状に咲くのでボリュームがあります。切花として店頭にも出ているようです。

白い薔薇の多くがそうであるように、このクリーミーエデンの花弁もひどく痛みやすいのです。雨が降ればひとたまりもありません。今年も時々大雨に見舞われていますので写真の花も完璧とは行かず残念。

2005 フランス メイアン

My Garden,Roses,フロリバンダローズ,未分類 このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    綺麗な色合いのバラですね。
    乳白色の花弁に淡い緑、そしてちょっとピンク色がさしていて、私の好きな色合いです。
    我が家にも欲しいなあ~と思いますが、バラのことは、わからないので、anneさんのところで、楽しみます。 毎日、こんな綺麗なバラを見られて幸せですね。 

  • アンさん コメントありがとうございます。

    薔薇の色は数々ありますが、白は一番目立つような気がします。この薔薇はフロリバンダといって1本の茎に多くのつぼみをつける種類です。薔薇の季節が終わりに近づき花の少なくなった庭で、白い花が一斉に咲くとそこだけ浮き出たように見えます。
    アンさんに楽しんでいただくためにも薔薇の世話を頑張らなければ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。