浅草ぶらり

映画を観に行った帰り道ちょっと散策。

新仲見世のアーケードの向こうにスカイツリーが見えます。

海外からのお客さんを案内していた大学生?の女の子が羽子板を指して「ジャパーニーズバトミントン」と説明していました。ン・・・なんか違うような。

 外国人でなくてもあちこち覗いてみたくなる街ですね。

最後に舟和の芋ソフトクリームを食べ満足して帰途につきました。

 

 

Diary,あれこれ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    浅草の仲見世は、色々なのがあって楽しいですね。 しばらく行ってないので行きたくなりました。
    外国の人も多いですね。 羽子板は、もうすこし日本的な文化が感じられる言い回しは、ないのでしょうか? 
    お芋のソフトクリーム、おいしそう~ 

  • アンさん コメントありがとうございます。

    出かけたのは平日ですが、老に傾く老若男女で混み合っていました。江戸情緒を前面に出した観光の街ですね。扇子や団扇は定番のお土産でしょうが、その他に焼き物のミニサイズのお雛様などもあり、見るだけで楽しかったです。
    羽子板の説明をしていた女の子は若かったので、実際には羽根つきで遊んだ経験はないかもしれません。
    舟和は芋羊羹が有名ですが、このソフトクリームもほんのりお芋の香りがしておいしかったですよ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。