今年も薔薇の季節が

4月22日

薔薇は冬季葉を落とすのが普通ですが、庭の東側のパレードはこの冬葉を落とすことなく越冬しました。その分蕾も早く4月の半ばには花を開きました。春先に暖かかったのもあるのでしょうが珍しいことです。

今季一番目の花を玄関に飾りました。

 

 

My Garden,Roses,クライミングローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    バラを透明なガラスの花瓶に生けてみたくなるのは、バラの美しさがそうさせるのだと思います。冬を越して綺麗に咲いてくれたお花が愛おしいですね。お庭で見るのとはちがい、いつもそばで鑑賞できるのがいいですね。濃い青みがかったピンク色?紫がかったワインレッド?、表現が難しいですが、とっても綺麗な色ですね。

  • アンさん こんばんは。
    こちらにまでコメントありがとうございます。

    この薔薇は私の庭の薔薇の中で花数が一番多い薔薇です。
    例年は冬季に葉を落とすのですが、今年は葉が落ちませんでした。
    そんなに早咲きではないはずですが、今年は早くてびっくりです。花の色は少し青みを帯びた濃いピンクとでも言いましょうか。
    花数が多いので人に差し上げることもあるのですが、棘が細かく鋭くて花を切るときいつも引っかき傷を作ってしまいます。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。