強健 ガザニア

昨年夏庭の花がとぎれてきた頃植えたガザニアは冬にも緑を保ちました。アフリカの原産だというのに寒さには弱くないようです。

今初夏を迎えて勢い良く花茎を伸ばし色のはっきりした花をつけています。強さを誇っているかのようなこの花がお日様が沈むと花をとじてしまうというのが、しおらしくて何だか可愛いです。

 

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    一つのお花の中にピンク、黄緑、黄色、オレンジ色が鮮やかですね。
    アフリカのお花、独特の色合いのガザニア、お庭がにぎやかになっていいですね。我が家にも欲しくなりました。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    いかにも南国の花という感じのガザニア。あまり考えずに植えましたが、種が飛んでもう一株増えましたし大きさも3倍くらいになりました。勢いが良すぎて移植しなければならないのではと思っています。
    太陽の下で咲くのですが、当たってすぐにではなく9時ごろになってそろそろと少しづつ開く様子はちょっと意外です。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。