何とかコーヒー色 カフェ・ラテ

遅咲きの花を楽しみに待っていたカフェ・ラテが咲きました。このところの強い雨に打たれ俯き気味です。

これぞカフェ・ラテというような色を見たいと思っているのですが、その辺はずっと微妙です。あちこちのサイトで見ても、私のイメージしているような色ではなくやはりピンクに近いような感じです。

蕾の時が何とか「カフェ・ラテ」でしょうか。 

2005 オランダ デルイター社

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    おいしそうな名前のバラですね。 カフェ・ラテなんて、素敵です。
    あまり見たことがない色ですが、おしゃれな色で、私は好きです。 ぴったりの色のバラを作りだすのはなかなか難しいのでしょうね。 青いバラも実際には、青くないですものね。
    このカフェ・ラテは、雰囲気があって素敵です。

  • アンさん コメントありがというございました。お返事遅くなってごめんなさい。

    薔薇の色はとても微妙です。もともと微妙な色に加えて土の酸性度や水分、気温によっても変わるのでしょう。
    一番カフェラテ色になったのは、花が終わってそろそろ散るかといった時期でした。花の盛りに期待の色になってほしいものですよね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。