蜂さんこんにちは グラハム・トーマス

シュラブ仕立てにした樹高1.5メートルのグラハム・トーマスが沢山蕾をつけました。イングリッシュローズを代表する名花と言われその香りも素晴らしいです。デヴィッド・オ-スチンに助言を与えた薔薇栽培家兼ガーデンライターの名を冠した薔薇です。。

若い蕾の外側は僅かに紅がかっているのが愛らしいです。

香りを楽しもうと花に近づくとお客様が。ちょっと恐いので急いで写真を撮りました。

2001年 イギリス デヴィッド・オースチン

My Garden,Roses,イングリッシュローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    黄色のバラは、実は大好きなんです。
    見ているだけで元気になりそうな気がしてきます。
    素晴らしい香りに誘われてハチさんも嬉しそう~
    本当に蕾にかかる紅色が綺麗ですね。 沢山の蕾がついているので、開花したら見事でしょうね。 近くなら見に行ってしまいそうです。

  • アンさん こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    そうですね、黄色は周囲を明るくしますので何本かは庭に欲しいです。
    このグラハム・トーマスは大きくなってから移植しましたが、そのダメージによく耐え今も元気です。
    今年はこの薔薇は蕾が多くつき次から次へと咲いて楽しませてくれています。
    みていただくチャンスがあれば嬉しいです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。