目を惹くピンク ときめき

一昨年入れたこの薔薇の花をみるのは初めてです。

上がってきた蕾は、蛍光色のような鮮やかなピンクです。以前庭にあった「聖火」とよく似た色合い、その派手な色は薔薇の中でもぱっと目立ち目を惹かれます。そしてどの蕾も生き生きとして健康優良児です。

5日ほどすると花が開きました。花弁の裏側の白がわずかに残ってアクセントになっています。

中央の一番花が終ってからは他の蕾がほぼ揃って花を開くと思います。5房ありますのでその時の豪華さが楽しみです。

1995年 日本 市橋英一

My Garden,Roses,フロリバンダローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    こちらも素敵なバラですね。
    色も綺麗~  中心のお花の周りについている蕾の形の良いこと!そして、蕾の緑色のガクともうすぐ咲き始めるバラの色とのコントラストが絵になりますね。蕾が咲いたら、とっても華やかですね。 

  • アンさん こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    余り考えずに購入した薔薇ですが、この鮮やかな色と多くの蕾をつけたこと、病気にも強そうで生き生きした状態で当たりだったと思っています。
    花弁数が余り多くはないので蕾はころころせずなかなか良い形だと私も思います。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。