果物番外 ドリアン

果物の王様と称される「ドリアン」 屋台では見かけずスーパーでもカットしたものを一度見ただけです。

地下鉄に乗って出かけた広大な「チャトチャックウイークエンドマーケット」の近くの大きな果物市場で売っていました。

こんなに大きい!その熟した果肉の強烈な匂いから持込みを制限されるホテルやアパートがあるそうです。よく腐臭に例えられています。

怖いもの見たさで興味津々ですが、諦めるしかありませんでした。でもなんで果物の王様?

Travel,2018/12~2019/1 バンコクステイ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    ドリアンは本当に、なぜ果物の王様なのでしょうね?
    私は、デパートで見たことはありますが、匂いが強烈ときいているので、遠くで眺めていました。もちろん食べたことはありません。
    現地の人には、たまらなく美味しいのでしょうね。

  • アンさん こんにちは。

    お返事遅くなってごめんなさい。

    ドリアンは前回タイに来たときも気になっていました。そのときも横目で見るだけで手が出ませんでした。

    現地の方の味覚はいまいち理解できない部分があるので、本当においしいのかどうか。強烈な匂いが発する直前の良い具合のドリアンに巡りあえれば試してみたいのですが、そんな幸運はないのかもしれません。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。