もう朝顔が

ゴールデンウイークの頃種を蒔いて7月の末に花を開く、というのが私の中の朝顔ですが、最近は温暖化で種を播くのは早めになったようです。

そして早くも6月の10日を過ぎた頃一番花が開花しました。

 自分で播いた種は1粒しか発芽せず、知り合いの方からいただいた苗が花をみせてくれました。

ここ10年くらい朝顔はお休みしていましたが、やはり季節を告げる花は良いものです。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    ええ? もうアサガオが咲いたのですか? 早いですね~
    私は、ここ数年種まきをしていないので、こうしてアサガオを見ると、綺麗でやはり、夏のイメージが膨らみます。来年は、種を蒔こうかしら?
    綺麗な色に癒されます。

  • アンさん こんにちは。

    そうなんです、鉢の中に朝顔の花を見つけたときはびっくりしました。
    頂き物の苗なのでいつごろどんな状態で播かれたものかわかりませんが、相当な早さと思いました。
    早朝一番に咲き具合を確かめる日々が始まりました。たっぷり三ヶ月ほどは楽しめると思います。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。