ミニカトレアが咲きました。

春の終わりに葡萄の苗を求めに園芸店に行った時ついでに温室を覗きました。

花が終わりかけたカトレアや胡蝶蘭の鉢が格安で並んでいてミニカトレアをつい2鉢買ってしまいました。夏越しがうまくいかなくて今年は諦めていましたが、なんと蕾があがってきました。期待が膨らみます。

そして数日後咲いたのです。小さい花ですが美しいです。

名前を知りたくて調べましたが、同じような色が数種あってわかりません。

長持ちするはずの花は1週間後には枯れてしまいました。まだまだ初心者です。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    わあ~、凄いですね!
    カトレアが咲くなんて、私には信じられません。
    綺麗な色ですね。 蕾も可愛いし、開花したのは、もう既に女王の雰囲気があり、豪華~  蕾を見つけたときはさぞかし嬉しかったのではないでしょうか? コサージュにしたいくらい綺麗ですね。

  • anneさん、

    明けましておめでとうございます。

    昨年は私の拙いブログに来てくださりやさしいコメントを下さり有難うございました。 ことしもよろしくお願いいたします。

    2018年が、anneさんとご家族にとって健康で素晴らしい年になりますようにお祈りしています。

    旅行記を楽しみにしていますね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。