ネモフィラの丘 ひたち海浜公園

テレビで何度も目にしていたネモフィラに埋め尽くされた景色が見たくて早朝日立に向けて出発、開園前何とか到着しました。50人ほどが列を作っていました。

お目当ての「みはらしの丘」に向かいます。

広大な園内を15分ほど歩くと見えてきました。

丘の頂上に向かって人の列が続いています。

写真右上方に海が見えます。丘を登りきると眼前に海が広がり心地よい風が吹き抜けていきます。

ネモフィラの海にあのナガミヒナゲシが。

フラワーガーデンでは木漏れ日の中でチューリップが咲いていました。終わりに近くはなっていましたが、新緑とのコントラストが見事です。

 

Diary,あれこれ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    ネモフィラの丘、行かれたのですね。
    私もテレビで見るたびに行きたいと思っていました。壮観ですね。海の中にいるようですね。 チューリップもまだ綺麗ですね。 素敵な景色を見せて頂き有難うございました。

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    ひたち海浜公園の第1期開園は1991年といいますから既に20年以上経過していますが、最近までその存在を知りませんでした。その後拡張を繰り返しネモフィラが評判の見晴しの丘は2008年年に開園だそうです。
    一面のネモフィラはアンさんのおっしゃる通り空の色と溶け合って初めは海が見えているようでした。秋はコキアがが植えられて美しいそうです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。