リナリア この恋に気づいて

春爛漫の日々花壇も賑やかになってきました。その中で小さい花ながら群生するとヴォリュームがでてなかなかの存在感の「リナリア」

昨年ワイルドフラワーの種から発芽して育ったのはたった1株でしたが、今年は数株植えてみました。細い茎に小さな花はたおやかな印象ですが、なかなかどうして風で倒てもすぐに起き上がって長い期間咲き続けてくれます。

因みに花言葉は「この恋に気づいて」だそうです。まだ女性としては洗練されていない少女が好きな人をじっと見つめているといったイメージが花と重なります。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    わあ~ 可愛いですね。
    色が何とも言えないくらい綺麗です。 ショッキングピンクに黄色の色がおしゃれ~
    姿からしてちょっと弱そうですが、頼もしいのですね。花言葉が、また素敵ですね。 anneさんの解説がお花にぴったりです。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    アンさんもご存知の通りリナリアの花はとても小さいので花の一つ一つは見ないことが多いです。しかしよく見ればランの親戚のようなキンギョソウの兄弟のような面白い形です。
    写真を撮る時期を失してお粗末な写真になったのにアンさんが私の意を汲んでくださったようでありがとうございます。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。