ピンクと白のグラデーション アンジェリケ

2002年 チューリップ・オブ・ザ・イヤーを受賞した「アンジェリケ」

数年前にその存在を知り、ボリュームのある花姿と優しいピンクの色合いに惹かれて植えました。

普通のチューリップよりやや遅く咲き始めます。庭植えよりも早く咲いた鉢植えのアンジェリケです。蕾のうちはほぼ白く、咲き始めはうっすらピンク、先進むに従って濃いピンクへと変化するのも楽しいです。花は八重で豪華ですが草姿は小ぶりで程よくまとまっています。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    チューリップの季節ですね。
    アンジェリケは、私も大好きです。 そうなんです、八重で色の変化も楽しめていいですね。 我が家は、今年は植えていないので、anneさんのところで見せて頂き嬉しいです~

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    蕾のときは違う品種ではないかと思うくらい真っ白でした。そのうち花弁の縁がわずかにピンクになってきて一安心しました。
    うちの今春の庭にチューリップはこれ1種類あとは植えっぱなしで花が小さくなった普通のチューリップだけです。変わり咲きは楽しいので次のシーズンには増やしてみようかと思います。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。