稀勢の里アイス

稀勢の里の優勝が話題になった時に偶々TVで、出身地牛久の様子が放映されていました。それでドライブがてら牛久に出かけました。

途中まだ一度も見たことがない「牛久大仏」を見学。120メートルの大きさでエレベーターで展望台にも昇れるそうです。

牛久の駅から程近いところにTVでみたお店発見。

TVで見た店主のお姉さんが描いたものだそうです。なかなかの腕前です。

遅いランチを摂りながらその方と少しお話しましたら「サービス期間は終わったのですが」と言いながら、アイスクリームをサービスしてくれました。

あら、負けた時の顔かしら?

Diary,あれこれ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    稀勢の里の優勝で、また相撲ブームがきているそうですね。
    茨城県出身の友達は、稀勢の里のおかげで茨城が有名になったと喜んでいます。
    地元は、大フィーバー(これ古いかしら?)ですね。
    似顔絵もそっくり、アイスの顔もかわいいですね。 

    牛久大仏は、大きいですね。
    バス旅行で、そばを通り、その大きさに驚いた事を思い出しました。

  • アンさん こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    力士と言うと北海道とか東北出身というイメージがありますが、関東出身と知り特に相撲ファンでない私も多少の親近感が湧きました。TVで見たお店を見つけた時は何だかうれしかったです。アイスクリームは3日間のみのサービスで前日には終わっていたのですが、思いがけずのサービスでした。
    牛久の大仏は季節がよければ桜や広い花壇のお花がとても綺麗だそうです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。