梅一輪

花の少ない冬の庭で仄かな香りと共に春の訪れを告げる最初の花。

ここには何度かアップしていますが、咲くとうれしくなってまたまたアップです。木の上に咲く花の撮影はどうしても仰ぎ見る体勢になりますが、そうなると逆光でうまくありません。椅子などに乗り花と水平の位置にカメラを構えて頑張りました。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    色がきれいな梅ですね。驚いたのは、シベの長さです。花弁からはみだしているほどの長さできれいですね。

    写真をとるのは、難しいものがありますよね。
    でも、とってもきれいに撮れています。ご苦労が報われました。

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。

    いわれてみると確かにしべが長いですね。同じ花梅、同じピンクといっても種類は多いのでしょうね。
    40年近く私の傍にあるこの梅も交配によって生まれきっと名前もついているのでしょうに、単に花梅と一からげでは梅に申し訳ないかも知れません。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。