春一番が吹いて

このところ暖かい日が続いて、蕾が膨らんでいた花梅が咲きました。

2016-02-14 15.50.25 近くに寄ると控えめながら芳しい香りに魅せられます。この花梅は既に成木だったものを植えてから40年近くになります。途中引越しがありましたが家族と一緒に新しい家に引っ越してきました。古木になればその分味わいも増して主よりもずっと長く生き続けることでしょう。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    anneさんのところも花梅なんですね。
    綺麗なピンク色の八重の花弁が可愛いですね。
    40年になる古木は、枝振りもよくて、家族の歴史も知っていて、本当にこれからも綺麗に咲き続けますね。寒暖の差が激しい陽気に咲きかけた蕾も震えていますね。 きっと。

    anneさんも体調管理に気を付けてくださいね。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    長くうちの庭にあるこの梅は毎年たくさん花をつけるわけではないのです。主に私の剪定が良くないからなのですが、今年は近年になく多くの蕾がついて嬉しいです。
    アンさんのお庭の梅はもう満開でしょうが、この間の強風での被害はなかったでしょうか。
    家族の歴史を知っているというアンさんの言葉で、昔のことを思い出しました。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。