今朝の収穫

酷暑の夏、人間はぐったりですが植物は元気です。

やや拡張した一坪菜園は7月の半ばから大地の恵みを届けてくれています。キュウリ、トマトは定番ですが、今年はマクワウリを植えてみました。さっぱりとした甘さと食感は夏向きです。ミニトマトは流行の「アイコ」で鈴なりの豊作ですがちょっと皮が硬いのが難点でしょうか。

2015-08-02 08.51.05

My Garden,Fruits このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    お花も良いですが、やはり、花より団子ですね。
    我が家もミニトマトは、毎年苗を買って植えますが、皮が固いです。でも、楽しいですね。
    懐かしいマクワウリ、瑞々しくておいしいでしょうね。 収穫まで管理が大変だったのではないでしょうか? 自家製のフルーツなんて、素晴らしいです!

  • アンさん こんばんは。コメントありがとうございます。
    夏野菜は生長が早くてみるみるうちに育つのを見ているのは楽しいものです。小さかった苗が沢山の実をつけるのが不思議でもあります。採りたての新鮮さが何よりですね。アンさんのお庭の野菜たちも食卓を賑わせていることでしょうね。
    最近のメロンの濃厚な甘さに慣れている舌にとってマクワウリのほのかな甘さは野菜を連想させます。それでも昔は甘く感じていたのを思い出します。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。