番外続き

今回も例によってスーパーを数回覗きました。その中で目を惹かれたもの

すいか  これはおなじみのスイカです。キロ単位の価格が表示されていてキロ0.64ユーロ×1ユーロ135円として円で1キロ90円弱。これは特大級の大きさなので8キロくらい?90×8=720円 これって日本の三分の一かしらと主婦の感動。

好物の果物に目がいってしまいます。きれいなデイスプレイです。

スーパーデイスプレイ

最後は機内から見た日没です。写真ではその美しさを半分も表現できません。ポルトガルは直行便がなくフランクフルトで夕方乗り継ぎでした。こういう時間のフライトは余り経験が無かったように思います。東に飛ぶのでこの景色は長い間続き見とれていましたが、機内を強制的に夜にするために窓を閉じざるを得なくなり残念。

2015-06-22 22.29.46

Travel,2015/06 ポルトガル このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    海外のスーパーを見るのは、面白くて私も好きです。 
    スイカや沢山の果物が美味しそう~ 大きなザクロが気になります。

    旅も終わりに近づくと寂しい気持ちになりますが、一方で楽しい思い出と共に早く成田(羽田)に到着したくもなりますね。

    夕映えに飛行機の羽のシルエットが綺麗で、素敵なお写真ですね。
    anneさんが、思い出に浸っている様子が目に浮かびます。

    これまでの旅行記、とても楽しく拝見しました。
    また夢が広がりました。
    有難うございます。

  • アンさん こんにちは。コメントありがとうございます。

    スーパーは面白いですよね。日本では見られない野菜とかお魚とかを見ると買いたくなってしまいます。陳列の仕方もさまざまで興味深いです。旅行の終わりに訪れるスーパーはお土産を買うためですが、その国らしくて軽くてできれば余り高くないものを探すのは大変ですが楽しみでもあります。
    私たちの旅行はご存知の通りあちこち歩き回るので、帰国のときは計画していたところを周ったという達成感と相当な疲労感でぐったりです。そろそろ余裕のある旅行をと思います。
    備忘録として書いている旅行記ですが、アンさんに読んでいただいて有難く思います。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。