収穫の夏

種を蒔いた枝豆は順調に育っているようにみえますが、よく見ると鞘の中の豆は何だかうすっぺらです。このままにしておいて豆が育つのを待つのか、豆の肥大はここまでなのか収穫の時期がわかりません・・・。

 

トウモロコシには期待していますが、果たしてどうなるでしょうか。

トマトとキュウリはもう食卓に上っています。トマトは水をきれば味が濃くなるそうですが、そういう上級技はないので少々水っぽくても有難く食べています。

My Garden,Fruits このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    嬉しい収獲の時期、枝豆がお庭で生るなんて驚きです。 トマトは、立派ですね。みずみずしくて美味しそうですね。 とうもろこしのもじゃもじゃのひげを見れば、もうすぐおいしそうなのが収穫できそうですね。 

  • アンさん コメントありがとうございます。

    花を育ててその美しさを目にするのは好きなのですが、野菜を収穫するのはまた違った楽しさがあります。味や形は八百屋さんで買った野菜のほうが格段に上でしょうが、新鮮さと愛着はこちらが上でしょうか。
    野菜作りは片手間なのでなかなか上手になれません。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。