収穫目指して

花壇の一画に季節の野菜を植えて楽しんでいます。今年はハーブを整理して少し余裕ができたので、トウモロコシと枝豆の種を蒔きました。

昨日撮った写真です。

 今のところすくすく育ってくれていますので、ご褒美に化成肥料をあげました。

My Garden,Fruits このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    ”花より団子”もいいですね。 
    えだまめとトウモロコシは、種からですか? 凄いですね。 もうこんなに大きくなって、本当に成長も楽しみですが、収穫が待ち遠しいですね。
    私は、ずぼらなので、毎年、もう実が沢山なっているミニトマトの苗を買っています。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    枝豆もトウモロコシも種を蒔きました。しかもトウモロコシは去年からの持ち越しです。去年も確かトウモロコシは蒔いたはずなのですが収穫した記憶はありません。芽が出てある程度まで育つ、その期間は興味津々で毎日見るのですが、暑くなると管理が疎かになります。
    実はトウモロコシの葉が既に病気のような症状が出ているのを発見しました。
    果たして収穫まで行き着くのでしょうか?

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。