美しいです 芍薬

いただいた芍薬です。

作り手の丹精が伝わってくるような少しの痛みもない葉や、たおやかでありながらどこか毅然とした印象の花は見ていて飽きることがありません。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    本当に美しい芍薬、もう色が素晴らしいですね! 真紅ではなくて、ちょっと青みのある濃いピンク色が好きです。 毅然とした様子は、きっと見る人が緊張感を抱きそうです。そのくらい魅力的ですね。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    芍薬は牡丹と並んで和風の花の中で一際華やかな存在ですね。一度植えてみたいと思いつつ未だ実現していません。
    切れ込みのある薄い花びらは触るのが怖いほど繊細な感じがしてしかも凛としています。本当に美しいです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。