愛らしい レオナルド・ダ・ヴィンチ

ガレージから庭に抜ける入り口のアーチに絡ませた「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が満開になりました。

濃い目のピンクでアンティークタッチの中輪の愛らしい花が下を向いて咲いています。下から見ることのできるアーチにうってつけの薔薇と言えます。枝も余り太くならないので扱いやすいです。クレマチスのホワイトエンジェルも一緒に絡ませていますが、残念ながら花の時期が合いませんでした。   

           1994  フランス メイアン

My Garden,Roses,クライミングローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    わあ~ 何て綺麗なのでしょう!  憧れのアーチにからませたバラの風景、素敵です。
    本当に綺麗な色のバラですね。「私を見て~」そんな感じでうつむいて咲いているようです。花数が沢山あるので、さぞかし管理が大変だと思いますが、こんな綺麗なお花を見せていただき、幸せな気分になります。ありがとうございます。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    この薔薇は植えてから3~4年経っていると思いますが、やっとアーチに沿って咲くくらいの大きさになりました。条件が余り良くないのに育ってくれてありがとう!です。
    花数は多めですが特別な管理はありません。それなのに枝垂れるように咲く姿はなかなかです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。