濃厚な香り シークレットパヒューム

昨年我が家に来た薔薇シークレットパヒューム。

蕾から開いていく過程でこの時期が一番美しいですし名前に違わず濃いフルーツ香がしています。色はラベンダーとされていますが濃い目のピンクにも見えます。この後咲き進んで色は薄くなりました。

2009 アメリカ J&S

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    バラの季節でanneさんのお庭が、これから楽しみです。
    この色は、綺麗ですね。青っぽいピンク色でしょうか、大好きな色です。
    また、名前もシークレットパヒュームとは、大人っぽくて魅力的ですね。

  • アンさん コメントありがとうごいざいます。

    確かに咲き始めは少し青みがかったピンクです。
    暖かかったこともあって大輪の花が一気に咲きました。開ききるとその花の大きさは優に10cmは超えます。パヒュームとつく薔薇は香りがいいのですがこれもまた満足です。妖艶な香りとでも言いましょうか。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。