魅惑的なディスタント・ドラムス
先日久しぶりに京成バラ園に出かけました。薔薇園の春の薔薇はもう終わりに近くなっていましたが、それでも十分に美しくて満ち足りた気分になりました。そしてショップでやっぱり薔薇の苗を買ってしまいました。植えるところがないから絶対買わないと心に決めていたのに・・・。
帰りに八千代のジョイフル本田に寄って薔薇を見てまたまた買ってしまいました。蕾を持っていたその大苗の薔薇が花を開きました。何とも魅惑的な色合いです。芯の近くはアプリコットに近いベージュ外側に向けて濃いめのピンクのグラデーション。香りは僅かながら少し波打った花弁が柔らかい雰囲気をかもし出しています。
1985 アメリカ ウイークスローズ

2012/06/29 (金) 10:03 AM
こんにちは。
私の好きな色合いアプリコットとピンク、何て綺麗なんでしょう!
こんな素敵なバラですものanneさんが連れてくるお気持ちがすごくわかります。
うっとうしい毎日に、癒されますね。
2012/06/30 (土) 12:43 PM
アンさん コメントありがとうございます。
当日は時々太陽が顔を出す程度だったので油断して外を歩き回り、帰ってきたら首筋が真っ赤に日焼けしていました。
このバラはちょっと地味めのアプリコットでピンクと絶妙な相性に惹かれました。
ところが咲き終わりは薄いピンクに変身、その変化も面白いです。