1日目 残照のアムステルダム

11:40スカンジナビア航空でナリタを発ち、デンマークコペンハーゲンを経て19:36オランダスキポール空港に到着。乗り継ぎ時間を含めて凡そ15時間の行程でした。

空港から鉄道で20分弱アムステルダムセントラルステーションへ。20:30頃ですが、まだまだ日は暮れそうにありません、

アムステルダムCSは東京駅のモデルになったそうですが、赤レンガの外壁は確かに同じようです。 

駅前をトラムが走っていますが、1輌が随分短いのです。

 

翌日以降トラムに乗ってみますと、軌道は鋭角に曲がるカーブが少なくありません。車輌が短いのはその所為かと想像しました。

Travel,2012/06 ベネルクス このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、お帰りなさい~

    自分のブログを忙しくて更新できずにいたら、もうanneさんが帰国されたんですね。
    早く、お話が聞きたかったです。
    懐かしいアムステルダムの駅、 そうでした、前をトラムが走っていました。
    私のパックの旅と違い、anneさんは、しっかりと計画をされて、きっと素敵な旅になられたのでしょうね。 旅行記、すごく楽しみにしています~

  • アンさん コメントありがとうございます。

    庭の草花や雑草は育ち盛りで毎日お忙しいことでしょう。9日間留守にした私の庭は大変なことになっていました。その後始末がなんとか終えましたら、今度は台風の雨風でまたまた仕事が増えました。

    いつものように少々マイナーな場所にも行きましたが、アンさんの旅行をなぞるようなベネルクスの旅でした。思い出しつつ読んで下さいませ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。