なんという薔薇でしょう?

 

近所のホームセンターで購入した覚えがあるので、多分ポピュラーな薔薇だと思います。

丸弁高芯咲きの形の整った花容と、クリームにほんのりピンクがのった柔らかな色合いが素敵です。

調べてみたのですが、咲き初めと終わりでまったく違った印象になる薔薇も多く、画像ではなかなか判断できないでいます。

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    クリーム色にほんのりピンク、私の大好きな色合いです。
    丸弁高芯咲きというんですか、こういうタイプのバラが好きです。
    名前が不明で残念ですね。 同じようなのを我が家にも欲しいと思いました。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    このところばたばたしていまして、お返事が遅れ申し訳ありませんでした。

    秋もすっかり深まりましたが、今年は秋の薔薇が思いのほか堅調でいまもまだちらほらと咲いています。
    この薔薇の名前何とか思い出そうとしましたが駄目でした。記憶力の減退に我ながらあきれます。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。