セント・セシリア やっと花をつけました

小さな挿し木苗を手に入れてから2年半が経過して、イングリッシュローズのセント・セシリアがやっと花をつける大きさに成長しました。

 

庭にはピンクの薔薇が多くなりましたが、色や形が微妙に違います。

このセント・セシリアはカタログにはアプリコットピンクとありますが、ソフトな薄いピンクのように見えます。

1987年 イギリス デヴィッド・オースチン

My Garden,Roses,イングリッシュローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    綺麗なピンクのバラですね。
    花弁の重なり具合を見ると、青みがかったピンク色に見えますが、
    ボリュームがあって素敵です。
    anneさんのお手入れの賜物ですね。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    写真では花弁の陰が少し青みがかって見えますが、このセント・セシリアは青みはほとんどないようです。色がうまく伝わるように写真の腕を磨きます。

    今年は秋の薔薇がよく咲いてくれてうれしいです。例年と同じような扱いしかしていないのに何故でしょう。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。