クリーミー・エデン やっときれいに

薄い色で花弁の数が多い薔薇は、蕾の時に雨に当たると開かずにそのまま朽ちてしまいます。

このクリーミ・ーエデンはグリーンがかった蕾の色や、柔らかなクリーム色の花、花持ちの良さで魅力的な薔薇ですが、やはり雨には弱いのです。

今年は、うまく雨の間を縫って花が開きました。アンティークタッチの房咲きで花は小ぶりですが、一斉に咲くと豪華です。

 

2005年 フランス メイアン

My Garden,Roses,フロリバンダローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、おはようございます。

    クリーミー・エデン、名前も可愛いですね。
    何層もの花びらがボリュームがあって、豪華ですね。
    とても大きなお花に見えます。
    開いた花弁の外側がグリーンに見えるところから、
    蕾がグリーンがかって、綺麗だと想像がつきます。
    私好みです~ 
    雨にうたれなくて、良かったですね。

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    チューリップにも、白い花で外側の花弁に緑色の筋が入る種類がありますよね。アンさんのお庭のチューリップで拝見したのではないでしょうか。とてもさわやかな印象ですね。

    今年は梅雨入りが少し早くて、丁度蕾の時に雨に会いボール状のまま腐ったものが少なくない中で、このクリーミー・エデンが咲いてくれてうれしいです。
    クリーミー・エデンは蕾の時から開くに従って色が少しづつ変わっていくので、それも楽しみです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。