暮れかける庭で ジュリア

 

春の一番花の蕾は全てバラクキバチあるいはゾウムシにやられて、花は見られませんでした。

幸いなことに二番花は写真のように無事に咲いてくれました。

夕闇が迫るぼんやりした光を背景に、薄いオレンジのような茶のような微妙な色が浮き立ったように見えます。

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、おはようございます。

    綺麗な色ですね~
    薄いオレンジのような茶のような、本当に綺麗ですね。
    こういう色は、大好きです。
    綺麗なバラには、色々な虫も寄ってくるんですね。
    でも、咲いて良かったですね。

    でも、咲いて良かったですね。

  • アンさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    春先に薔薇が蕾を持つ頃になると、どこからともなく虫がやってきます。
    そして、まだ固い蕾のすぐ下に穴をあけて樹液を吸います。そうなると蕾はくたっとうなだれてしまいそのまま萎びてしまいます。
    その時は、悔しさを通り越して悲しくなってしまいます。

    二番花が無事咲いてくれてうれしいですが、花はやはり一番花をみた時の方が感激しますね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。