この完璧なスパイラル ラブ

 

薔薇の花弁が作り出すこの造形の美しさは何と言ったらよいのでしょう。

このラブは香りこそほとんどありませんが、花の形の美しさは私の庭の薔薇の中で一二を争います。重ねて、中が真紅外側は白という色のユニークさも目を惹きます。

こういった薔薇は最近は流行りませんが、いかにも薔薇らしい薔薇で魅力があります。

1980 アメリカ

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    本当に、おっしゃる通りです。
    本来のバラらしい形が好きです。 
    この頃は、八重のような花びらの種類が多くて、
    それはそれで、豪華で綺麗ですが、私は、花びらの先がとがっているのが、好みです。
    スパイラル ラブのこの美しさは、本当に虜になりますね

  • アンさん コメントありがとうございます。

    アンさんもこういう昔ながらの薔薇がお好きと聞いてうれしいです。
    最近バラ園やホームセンターなどの薔薇苗売り場では、イングリッシュローズやフレンチローズが幅をきかせています。
    香りが強いものや色が微妙で美しいものが多いのですが、花の形としてはこのラブのようなHTが優れているように思います。どちらを評価するかは好みにかかってくるのでしょうが・・・。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。