おはよう♪ローマ

お昼にナリタを発って当日の夕方ローマ・フィウミチーノ空港到着。前回のイタリア旅行はミラノで乗り継ぎロストバゲッジの災難に遭いましたが、今回は直行便ですからその心配もあまりしないで済みました。市内までノンストップ直行の「レオナルドエクスプレス」に乗車30分でテルミニ駅到着です。

     2010.2、4レオナルドエクスプレス

冬季のこの時期夜明けは遅く7時半になってやっと明け始める感じでしょうか。

現地2日目で体力はまだ十分、この日はまだ明けきらない街を散策しました。テルミニ駅の近くの「共和国広場」の風景です。

     2010.2、5共和国広場

ミケランジェロの発想で作られたファサードで知られる「サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会」を見学。朝早くから出勤前のお祈りに訪れる人を見かけました。

     2010.2、5サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会

Travel,2010/02 北イタリアの旅 このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    イタリアに行ってらしたのですね。
    お昼に成田から、もう夕方はローマなんですか?
    わあ~、驚きました。
    直行便があるんですね。 私も行きたくなりました。
    また、色々と素敵なところを見せていただき、自分もローマにいるようです。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    ヨーロッパは今の時期時差が8時間あり、日本時間より8時間遅れということになります。ローマの場合飛行時間は約12時間ですからお昼に発つと日本時間では夜中の12時着ですが、そこから8時間引いて現地夕方4時過ぎに到着となります。得したような気分ですが、帰りはこの逆となり差し引き0になります。

    また少しづつアップしていきますので読んでくださるとうれしいです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。