夏のパレード

夏の過酷な日々を乗り切るのは薔薇にとっても大変なことに違いないと思うのです。四季咲きの多くは蕾をつけますが、その蕾は春に比べると小さく花は咲いても花弁数は少なくかわいそうなくらい貧相になります。

しかし中にはそんなことにお構いないように元気な薔薇もあります。つる薔薇「パレード」もその一つです。まさに、照りつける陽射しの中練り歩く日本の風物詩神輿パレードの雰囲気です。

     

My Garden,Roses,クライミングローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    暑い日には、爽やかな色のお花と思いますが、
    この様な鮮やかな色も夏らしくていいですね。
    パレードという名前のように、華やかで、何か元気になります。

  • アンさん おはようございます。今日も夏らしい1日になりそうですね。

    パレードはまだ元気に咲いています。
    薔薇は四季咲きとはいっても夏は元気がないのが一般的ですが、この薔薇は本当に丈夫でびっくりします。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。