ブルーベリー2つ目の楽しみ

春に咲いた愛らしい花がついに結実。実は薄い緑から赤がかったピンクになり、徐々に濃い青紫にかわっていきます。完熟した実を口に運ぶとほんのりとした甘さが広がります。

     

     

                       

My Garden,Fruits このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    ブルーベリー、楽しみですね。
    そのままいただいても美味しくて好きです。
    ジャムも作れるくらい、沢山収穫できそうですね。
    我が家は、今年もだめです。
    木が一つだからとお友達に言われたので、今年の秋にはきちんとしたブルーベリーを購入しようかなと思っています。
    台風がそれて、青空になりました。
    やはり青空はいいですね。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    ブルーベリーは同じ系統の木を一緒に植えないと結実が悪いということで、ハイブッシュ系といわれる木を2本植えてあります。実はつきますが、木がまだ小さいのでジャムを作るほどには収穫できません。生食で楽しんでいます。
    このほかにラビットアイという系統がありわたしは今年こちらも2本植えました。まだ苗木なので実はついていませんが来年に期待しています。

    朝の青空がまた曇ってきました。こんな夏だと植物に影響がないか心配ですね。

  • 美味しそうですね~。
    生のブルーベリーの実を食べたことがありません。
    お写真からつまんで食べてみたぁ~いです。/(≡ ̄ p  ̄≡)\ よだれウサ。。。
    「ブルーベリー」や「さくらんぼ」を、一度思い切り食べてみたいですね。

  • うさぎさん こんばんは。

    ブルーベリーの完熟した実をつまむとポロッと抵抗なくはずれます。甘さはごくあっさりとしていていくらでも食べられそうな感じです。
    虫もつかず丈夫で家庭果樹として人気があるのがよくわかります。

    最近は長野辺りでも「ブルーベリー狩り」ができる農園があるのではないかと思います。是非お試しを。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。