春の兆し

       

冷たい北風の吹きぬける庭にもやっと春の兆しを見ることができるようになりました。これは三十年前に成木で購入、引越しにもついて来てもらった古参の花梅です。幹は古びてきて風情が出てきたのですが、洋風の木が多い庭で居心地はあまりよくなさそうです。    

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • 綺麗に撮影されてますね。
    梅、桃、桜・・・春を告げるトップランナーは日本のお花のような気がします。
    どれも好きです。(o^。^o)
    この花梅は、anneさんの過去30年の全てを見守って来たわけですね。
    そう思うと、すごい縁だったんですね。
    大切にされてあげて下さいね。\(~o~)/

    マンション住まいで、植栽できないうさぎより。(x_x)

  • うさぎさんコメントありがとうございます。

    この写真は脚立に乗って奮闘の末のものです。バランスを気にしつつ梅の棘を避けながら混みいった枝の隙間から撮っている姿を想像してくださいませ。我ながら笑ってしまいます。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。