よく見れば

     

秋に植えつけたビオラが寒空のなかでたくさんの花を咲かせています。このビオラは「ミッキー」というネーミングです。そのつもりでよーく見ると、ん?ミッキーマウスの顔にみえなくもありません。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • こんにちは。

    暖かくなりましたね。
    パンジーやビオラが綺麗に咲きだして嬉しいですね。
    本当に、ミッキーマウスの顔にそっくりですね。
    私も、今年はこのビオラを植えました。
    名前を知らずに色合いが気に入り買いましたが、
    沢山の顔がこっちを向いているようで可愛いです。 

  • こういうのって、別名「人面パンジー」って呼ばれてますよね。
    (お写真、ビオラですけど)
    主人は人面パンジーを好んでるんだけど、
    沢山まとめて植えると、私はちょっと怖い・・・ヾ(∇^〃)キャハハハ!
    だから人面じゃないのと混在して植えてるんですよ。

    でも、ビオラはまだ小ぶりなのでお顔も愛らしいです。(^_^)v

  • うさぎさんコメントありがとうございます。

    そう言えば「人面〇〇」ってよくありますよね。パンジーに人面種があるのは寡聞にして知りませんでした。ミッキーは庭の側面に植えてあるのでそうちょくちょく顔を合わせないのですが、全部がこっち向いていられると不気味な感じがするというのはわかります。

    ダーリンさんはパンジーの中にうさぎさんに似たお顔を探しているのかも?

  • アンさんコメントありがとうございます。

    柔らかい色合いのビオラが多いですが、こういうはっきりした色合いも良いですね。たくさんのミッキーがあっちこっち向いて賑やかにしゃべっているようで楽しいです。ビオラは花数が多いので春になると花柄摘みが大変ですね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。