秋のラブ

                                    

丈夫なこの薔薇は次々に蕾を持って、初冬を迎えた今もまだ花をつけてくれています。真紅の花弁の裏は白で光の当たり方でさまざまな表情をみせます。 

         

    

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • こんばんは。

    ため息がでるほど、綺麗ですね~~
    こんなに素敵なバラがお庭で、毎日見られて幸せですね。
    お写真でも、こんなに素敵なんですから、実際はもっと綺麗なんでしょうね。
    いつも羨ましいです。

  • アンさんこんばんは。コメントありがとうございます。

    ほめてくださってありがとうございます。薔薇はたった一輪でも存在感があってみとれてしまうことがあります。冬を迎えて庭の薔薇の花も数少なくなりましたが、咲いている薔薇は少しでも綺麗に撮ってあげたいと苦心しています。何枚も撮って一番良さそうなのを選んでアップしています。それに最近のカメラは機能が良くなっていますからもしかしたら実物以上に写っているかもしれません。

  • 綺麗ですね!
    一度お聞きしたかったのですが、バラの栽培で最も神経を使うところは、
    どんなことなんでしょうか?
    大雑把な質問で恐縮です。

  • うさぎさんコメントありがとうございます。薔薇について語りだすと止まらなくなります・・・。

    大事だと思うことはほかの植物と同じく一番はやはり日当たり、次に風通しでしょうか。私の場合殆ど地植えですので他のものとの共存や庭全体のバランス(そんなに大げさなものではありませんが)もあるので頭を悩ませるところです。

    鉢植えでしたら鉢を置き換えることでその悩みは軽減されると思います。

    あとは病気対策の薬剤散布です。

    一生懸命育てても駄目になることがありますし、またほかの事に気をとられて世話が疎かになってだめになることもありますが、あまり気にしないことでしょうか。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。