透明感のあるピンク ボウ・ベルズ

     

イングリッシュローズというとロゼット咲きの花弁数の多い豪華な花を連想しますが、この「ボウ・ベルズ」は楚々とした佇まいです。ピンクの薄い花弁はどこか透明感があって陶器のようです。

ロンドンの中心部シティにあるSt.メアリ・ボウ教会の鐘というネーミングです。因みにこの鐘の音が聴こえる範囲に産まれた人が生粋のロンドンっ子と言われるそうです。

小さな苗木ということもあって軒下に鉢植えで大事にしていましたが、性質はかなり強健だということですのでこれからの花が期待できそうです。

My Garden,Roses,イングリッシュローズ このページの一番上へ

コメント

  • こんばんは。
     
    このバラもステキですね~~
    本当に、陶器のような花びらです。
    バラにまつわるお話が、いつも楽しいです。
    また、メモしますね。

  • アンさんコメントありがとうございます。

    この苗はネットのオークションで購入しましたが、到着するまで苗の様子が心配でした。小さな苗でしたが、丈夫だったので他の苗に先駆けて花を開きました。写真の花は2番花です。

    香りはあまりありませんが、かわいらしくて気に入りました。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。