旅の思い出イギリス編 その1 コヴェントリー

今日から未整理だった以前の旅行の記録を書いていきます。記憶も遠くなり写真も余りないのですが足跡を残しておきたいと思います。

1999年夏 英国コヴェントリーの語学学校に入学して2週間語学研修の真似事をしました。その後10日間湖水地方からエジンバラ、ヨークを経てロンドンというコースで周りました。合計26日間という忘れられない思い出多い夏になりました。

コヴェントリーはロンドンの南西に位置しロンドンから列車で1時間余の都市です。バーミンガムからは20分程のイギリス7番目の都市ということでした。

語学学校はコヴェントリーの中心になっているカシードラルの近くにありました。このカシードラルは第二次世界大戦でドイツの爆撃にあい全壊、今は尖塔と外壁のみを残しています。日本ならば取り壊して建て替えるところでしょうが、残しておくというのは国民性の違いでしょうか。

近くのサンドイッチ屋さんで好みのサンドイッチを作ってもらって、カシードラルの中でランチするのが日課でした。

                 

 

Travel,1999/08 イギリス このページの一番上へ

コメント

  • こんにちは。

    初めて、お邪魔します。
    ご自分で旅を演出されるなんて、私には絶対に無理なことですので、尊敬します。
    イギリスの語学学校に入学されたことも羨ましいです。私の憧れのことですので。
    お話楽しみにしています。 
    今までの旅行記、拝見させていただき、ためいきが出るほど素敵です。
    私は、やっと自分の時間がもてるようになったので、今回のアンの国に行かれました。12時間の飛行機が問題が無かったので、体力に自信ができたことで、これからあちこちに行ってみたいです。 anneさんの旅行記、参考にさせて頂きます。
    これからも、よろしくお願いします。

  • コメントありがとうございます。読んでいただいてうれしいです。

    この1999年の旅行のときはビデオ持参でそちらを一生懸命撮っていたので写真が少なくて苦労しています。しかもこういう形で残すことは考慮していなかったために私が写りこんでいてこれも困りものです。お見苦しいとは思いますが、あきれずに読んでくださいませ。

    アンさんもきっとイギリスは気に入ると思います。風景はカナダと似ていますし、ガーデニング先進国ですから、機会があれば出かけてみたらいかがでしょうか。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。