旅の思い出イギリス編 その2 コヴェントリー

語学学校に通う2週間はホームステイでした。コヴェントリーの中心街からバスで10分ほどのメリーハーベストストリートにあるニューマン家の2階の1室にお世話になりました。

メリーハーベストストリートを毎日のように通っていくアイスクリーム売りの車です。日本で言えば石焼芋売りの車というところでしょうか。

           

通学に毎日使ったバスストップは写真の公園の脇にありました。広いこの公園には池があって鴨が住みついていました。親子の鴨が池の畔をよちよち歩き回るほほえましい光景を何度も目にしましたし、そのそばを犬を連れて散歩する人や子供たちの遊ぶ姿もあり、整った住環境をうらやましく思いました。

       

Travel,1999/08 イギリス このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。