現地11日目 キューガーデン& ヒースローから成田へ (機内泊)

UK最後の日。7:15バンゴール発。10:37ロンドンユーストン着。バージンの列車は他の会社車輌と比較してきれい。例によってテーブル付きの座席を確保して路線図を広げる。本日は乗り換えなしの直行なので安心。車内は珍しく満席に近い。毎日ローカル線に乗っていたのでがらがらが当たり前だったがやはりロンドンに向かうとなれば状況は違うと納得。

地下鉄に乗り換えてパディントンに。そこで荷物を預けてキューガーデンを目ざす。19:35発のフライトまでの時間の有効利用だ。

平日でしかも雨模様のキューガーデンは人影はまばら。しかし校外学習の小学生やら中学生やらが入園していて特定の場所にノート片手の子供達が群がっている。ここはそういうお勉強の場でもあるらしい。温室が何棟かあって熱帯植物が充実している。短い時間なので半分も見られなかったがとりあえずは満足した。

ヒースロー空港での搭乗は運悪く一番遠いゲートになって徒歩20分もかかった。  トホホ・・・。

Travel,2005/06 UK このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。