夏越ししたシクラメン

毎年年末には定番としてシクラメンを買いますが、季節が終わると管理が成功したことはなく消えていました。ところが今季は夏越しに成功して立派に?花をつけてくれました。

2017-01-02-08-06-43

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。
    シクラメンの夏越し、凄いです!
    ずっと、シクラメンは宿根しないと思っていたので驚きです。
    葉も活き活きとしているし、蕾も沢山ありますね。 
    どのような管理をされたのでしょうか?
    anneさんの優しい気持ちがシクラメンに届いたのですね。

  • 明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    シクラメンが夏越しして私もびっくりです。
    花後のシクラメンは乾燥させての管理と、水遣りしての管理があるようです。まめでない私は常に乾燥のほうを選択しそのまま枯れさせてしまうのでした。昨シーズンは目の届くところに置き場所を変えて、そこがたまたま水鉢の傍だったものでついでの水遣りができた結果葉が絶えることなく蕾もつけました。でも素人のことで葉の数は少なく密生はしていません。2年楽しめるとお得の気分です。アンさんもどうぞお試しを。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。