ブルーの季節

初夏を迎え薔薇の咲く少し前の今頃から、庭はブルーが目立つようになります。今は都忘れとシラーが満開で、もう少し経つと隣のアイリスが咲きます。

 

薔薇とのコントラストが良いブルーの花が薔薇と同じ時期に咲くとうれしいのですが、なかなかうまくいきません。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    ブルーガーデン、綺麗です。
    さわやかな色合いに癒されますね。
    バラと同時期に咲いたら、さぞかし素敵な景色になるでしょうね。
    バラが咲くまで待ってくれるといいですね。
    アイリスが楽しみです。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    都忘れは宿根で手間要らず、シラーは球根を掘り起こさなくてもどんどん増えていくやっぱり手間要らずです。そしていつの間にか大群落になってしまいました。
    青系の花は、薔薇の脇役として植えるのですが、注文通りには咲いてくれません。
    薔薇は早咲きが2種咲きはじめで、盛りにはまだ3週間はかかりそうです。そのころには都忘れもシラーも裂き終わってしまうでしょう。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。