台風で実が・・・

台風15号が日本の上空で荒れ狂いその影響で、私の庭も朝から時折ひどい吹き降りに見舞われています。

ブルーベリーの収穫は一旦済んでいますが、その時色づいていなくて木に残した実が随分あったのです。

先程気づいて見にいきましたら、時既に遅し。完熟の実が半分くらい落ちてしまっていました。

 

写真を撮った後摘んでいただきました。木で熟した格別の味とも来年までさよならです。

 

My Garden,Fruits このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    台風の影響は、こんなところにもあるんですね。
    半分も落ちてしまったブルーベリーは残念でしたね。
    次は、綺麗な紅葉が待っていますね。
    我が家も赤くなった柿がほとんど落ちてしまいました。
    でも、まだ少し青いのがあるので期待しているのですが・・・
    今日は、過ごしやすくて、台風でめちゃめちゃになった庭の掃除で、1日が終わりました。 

  • アンさん こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ブルーベリーは早めに収穫しておいてよかったです。そうでなければ、諦められない悔しい思いをしたことでしょう。
    折角生った柿の実が落ちてしまったなんて本当に残念ですね。青い実が熟してアンさんの口に入るまで、台風が来ませんように。

    台風の後始末大変ですね。台風の後お天気がまずまずでよかったです。
    私も何とかやり終えました。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。