夏が終わります

猛暑の日々で、庭に出るのも億劫だった毎日。

辛うじて水撒きだけはやっても花を愛でる余裕がありませんでした。それでも花達は当たり前のように咲いてくれました。

ブルーサルビアは今二番花です。この紫の濃淡が好きで夏の花壇の定番になっています。

 

鮮やかな色の多いマツバボタンですが、これはピンクがかったクリーム色です。濃い黄色のしべが目立ち、色は淡くてもやっぱり夏の花という感じがします。

 

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、おはようございます。

    朝からうっとうしいお天気ですね。
    こちらは、午後から大雨でその影響で強い雨が降ったりやんだりています。
    今日は、家にいてPC三昧の日にしようかなと思います。

    私も猛暑と蚊の襲撃に庭仕事が手抜きだらけで、そのつけで今は酷い状態です。
    そうなんです、それでもしっかりと咲いてくれるお花を見ると可愛いですね。
    このブルーサルビアの青が本当に綺麗ですね~
    暑い日にほっとしますね。
    マツバボタンは、夏のお花の代表ですね。
    どこか懐かしい感じがして、来年は種を蒔こうかなと思いました。
    この頃はこんな素敵な色があるんですね。
    可愛いです。

  • アンさん おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    暑さが少し和らいだと思ったら、今度は台風です。
    アンさんのところも強い雨だとのことですが、台風の影響があったのではないかと推察しています。
    今頃はお庭の後片付けに大忙しかもしれませんね。

    ブルーサルビアはきのうの台風で横に倒れてしまったのが数株。先程起こしてきましたのでまた咲き続けてくれるでしょう。

    マツバボタンは種が小さくて一人前の株に育てるのは私には難しいので、苗を買って植え広げています。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。