グラハム・トーマス 

 

植えてから2回目の春を迎えて、樹は随分大きくなって今年は沢山の蕾を持ちました。日本の気候では大型化してしまうというので塀際につる仕立てにしましたが、そこが気に入ったようです。

色は紛れもない黄色で、その香りとともに庭で際だつ存在です。

今のところ病気は見えず、健康な花を見られて幸せです。

1983 デビッド・オースチン イギリス 

My Garden,Roses,イングリッシュローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    ふらっと寄ったデパートで、バラ展をやっていましたので、見てきました。
    良い香りと、色々な種類のバラがあり、驚きました。
    グラハム・トーマスもありました。実物を初めてみました。
    ピンクや赤のバラの中で、ひときわ目立って綺麗でした。
    お庭で、こんな素敵なバラが鑑賞できて、本当に幸せですね。
    やはり、バラは、魅力的なお花だと、つくづく思いました。

  • アンさん 
    コメントありがとうございます。

    グラハム・トーマスご覧になったのですね。

    黄薔薇の中にはクリーム色のものもありますが、この薔薇は純黄色でアンさんがおっしゃるように目立ちます。
    イングリッシュローズの中でも人気があるようです。

    昨日今日の暑さで、蕾がほとんど開き満開になりました。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。