春が

 

寒さに身を縮めていることが多いこの冬、庭に出ることも稀ですが、今日はお天気に誘われました。

庭の隅にはふきのとうが出ていて、既にとうが立ちかけたものもありました。2月も末、自然は季節を忘れません。

Diary,あれこれ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんにちは。

    今日は、寒いですね。
    春めいてきて、庭にいる時間も長くなりました。
    ふきのとうは、春を教えてくれますね。
    我が家にもあるはずなのですが、見つからないので消滅したかも知れません。
    anneさんのところで見せていただき、春を感じました。
    不順なお天気の毎日ですが、どうぞご自愛くださいませ。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    ふきは殖えすぎるので毎年少々手をやいているのが正直なところですが、季節を告げてくれるものとして残しています。
    お宅のお庭のふきのとうはどうしたのでしょうか。この冬の寒さはふきにとっても厳しかったのかもしれませんね。そういえば、今年のふきのとうはいつもよりやせていたようです。

    きょうは良いお天気のようです。アンさんはもうお庭にでていらっしゃるでしょうか。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。