最悪の行楽日和

早春の花畑訪問のつもりで以前から計画していた南房総行きを雨天決行しました。しかし雨は降り続きそればかりか前日のチリ地震の余波の津波を伝えるラジオが「海岸に近づかないでください」と繰り返しています。それであえなく行き先変更です。

 

亀山温泉の日帰り入浴施設「嵯峨和」で露天風呂を楽しみました。露天風呂から亀山湖が望めます。コーラのような色で肌にまとわりつくようなぬめりがあるお湯にゆっくりと浸かっているとみぞれが雪に変わりました。

     2010.2、28亀山温泉007-1

お風呂の後は「牡丹鍋」をいただき、体が温まりました。

 

お腹一杯になったので、大多喜城見学です。俄か勉強によれば、戦国時代真里信清により築城、その後正木氏里見氏と続き徳川家康の重臣本多忠勝の代で天守閣をもつ現在の姿になったそうです。

     2010.2、28大多喜城 010

内部は博物館になっていて、資料が展示されています。

城郭脇に咲いていた紅梅が可憐です。

     2010.2、28大多喜城 016

Travel,国内 このページの一番上へ

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。