一坪菜園その後

大地がたっぷり雨水を吸い、今日は朝から太陽が降り注いでいます。猫の額の家庭菜園の野菜たちは育ち盛り、枝豆は30cmになりました。きゅうりは花が咲いてもうかわいいきゅうりがみえています。ブロッコリーは近日中に収穫予定、サニーレタスは根元の葉から食膳に上っています。ほとんど農薬は使わないので穴があいていますが、ま、いいか。

Diary,あれこれ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、おはようございます。

    おいしそうなお野菜ですね。
    かわいいキューリですね。お味噌をつけていただきたいです。
    えだまめもこれから、いいですね。
    ブロッコリーも、おいしそうです。
    お花も楽しみですが、野菜を育てるのも楽しいですね。
    私は、今年はメロン、ミニトマト、パプリカを植えましたが、
    メロンが虫がついて、ちょっと心配です。 
    甘くないですが、メロンは4回目の挑戦です。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    野菜作りは食べるという楽しみでつい手を出してしまいますが、実はなかなかうまくいきません。アンさんはメロンを毎年収穫していらっしゃるなんてすばらしいです。私は以前に小玉すいかを植えましたが、大きくなるのを待っていたら実が割れてしまいました。収穫時期も難しいです。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。