乾杯に乾杯!

     

HTの薔薇はまっすぐに伸びた茎に大ぶりの花を咲かせますが、その中でもこの「乾杯」の堂々とした花は見応えがあります。

40枚を超える真紅の花弁、花径は12~13㎝もある薔薇の中の薔薇とでもいいましょうか。 

京成バラ園の鈴木省三さん作出の薔薇で日本の風土にあっている強健種です。うちでは近くのつる薔薇の勢いに押されてちょっとかわいそうですが。拙い写真で花弁のベルベットのような光沢がでていないのが残念。

My Garden,Roses,ハイブリッドティーローズ このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、こんばんは。

    綺麗ですね~~
    ベルベットのような花びらに見えますよ。
    お花の感じが、バラらしいような感じがしますが・・・
    私好みの色と形のバラです。 
    今日もステキなバラを見せていただき有難うございます。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    1枚の写真で薔薇の全てを写し出しことはほんとうに難しいです。
    この写真は数枚撮った写真のうちの一番いいと思った写真なのですが、それでも思うように写っていません。もっといいカメラが欲しい・・・とカメラの所為にしてしまう私。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。