カンパニュラ 待つこと14ヶ月

     

二年草に分類されるこの花は、種を蒔いてから足掛け2年の歳月をかけて花を開くまでに成長します。株はその間に大型になり、一株から多いものでは10本も立ち上がる花穂は70cmを超えます。それだけに咲いたときは見事です。ここに写った色のほかに白や薄いピンクもあります。

My Garden,Flowers このページの一番上へ

コメント

  • anneさん、おはようございます。

    すごい綺麗ですね~~
    種まきから2年ですか・・・ 
    こんなに、豪華なお花を見られて待ったかいがありましたね。
    種まきは、待つ楽しみがありますよね。
    花数も多いんですね。 
    私も欲しくて、園芸店に行きましたが、見つかりませんでした。

  • アンさん コメントありがとうございます。

    種から育てたものはやはり愛着が湧きます。花を見たときのうれしさは格別ですし、アンさんがおっしゃるように待つ楽しさが同じくらいありますね。

    カンパニュラは種はそう細かくないですし、苗も丈夫です。秋蒔きで年内に株が充実すれば来年春の開花がのぞめるらしいですよ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。